本物はこっちだ


微妙に違うが努力はスゴイ


包装もよく見ないと判らない

五木そばの本物はどっちだ   宮崎  2012/6/19(火) 15:18
仲間内でそばを食べることになり、早速買出しへ・・・・。
まず、最近主婦の方に評判のよいといわれる万華広場の北裏側にある
「新快」で五木そば(写真の左側)を25元で購入しました。
次に、評判の悪い美濃屋に行くと同じ五木そば(写真左)が8元だったので
思わず買ってしまいました。
調理をするときに値段の差が話題となり、よくよく見てみると微妙な
違いを発見!(みんなであれこれ盛り上がることひとしきり)
今回は本物と判定した25元をざるにしましたが腰があって
なかなか美味しかったです。

中国の贋物社会は重々承知していますがこんな安いそばまで
贋物を作るなんてやっぱりスゴイですね。

製造メーカーの熊本県五木食品に、早速贋物情報の提供を考えましたが
手段が電話しかないようなので思い留まっています。

雑賀さん、あの有名なアベックラーメンも五木食品の製品なんですよね。
アベックラーメンの贋物は作って欲しいな!

皆さんの贋物談話も聞かせてください。
楽しいざるそば会でした。